2006年06月08日

毛毬にエーヨー!

2006_0608いたち0014.JPG



毛毬さん、やっぱり尻尾がないとバランス悪しです(笑)

すくすくと育ってますが、尿漏れの方は今だよくならず・・・



2006_0608いたち0001.JPG



先日、お毛毛の去勢にお毛次と毛毬の注射に行った時に、マリン店長さんと尿漏れの事を話してたら、フェレットのサプリ、なるへその研究開発されてるN氏に電話してくださいました。

やはり毛毬の症例は聞いた事ないとの事でしたが、尿疾患に良いとされる物を色々と配合したサプリを作ってくれるとの事!
原因そのものが不明なので効くかはわかりませんが試してくださいと!


それが昨日届きました!

毛毬用の専用サプリ!



なるへそ 毛毬にエーヨー!  と勝手に命名・・・



さっそく水に溶かしてあげてみたら、がっつく事はないもののシリンジで口に入れてやると、飲んでくれました。




尿漏れ完治祈願!!!


















ニックネーム やま&ゆき at 22:04| Comment(4) | TrackBack(3) | お毛毛ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お毛毛ファミリー里帰り

31日、お毛毛の去勢とお毛次、毛毬の注射でマリンさんに里帰りしてきました。


お毛次と毛毬


まずは、このお二方の注射。

注射の前に体重測定したら、お毛次1324g、毛毬95?gでした。

毛毬が暴れまくったものの無事に注射終了!

後はお毛毛の去勢。

昼前に病院入りして血液検査やらなんやらして麻酔が覚めてお迎えできるのは4時〜5時ぐらいとの事。

なんでマリンさんで、ベビ達と戯れつつ待ってました。

5時前に病院から麻酔から覚めたと連絡が入り、マリンの奥さんとお迎えにいきました。

取り出した生玉を見たいので置いといてくださいと頼んでたのですが、なんと!ホルマリンにつけて瓶詰めにしてくれてました(笑)

まぁホルマリン漬けにしても、液をちょこちょこ交換しないと腐るらしいので玉の49日過ぎた頃にでも病院に持っていって供養してもらおうと思います(笑)
ホルマリンは発ガン性物質らしいので・・・(汗)


2006_0531いたち0001.JPG


痛々しい玉袋・・・

とりあえず麻酔が怖かったですが無事に覚めてくれてホッとしました。

しかし帰りの車中で事件が・・・



お毛毛とお毛次が玉を取られた怒り&ブスッと注射された怒りなのか・・・





Wぷぅ〜  かましてくれました(泣)




帰りの車中はとんでもない激臭でした(汗)



お毛毛の生玉をみたい方は続き〜をクリックしてください。



















続きを読む
ニックネーム やま&ゆき at 17:25| Comment(8) | TrackBack(4) | お毛毛ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

yaomockフル回転!

2006_0514いたち0062.JPG

先日、大量購入した yaomock 毎日フル回転で活躍してくれてます。
というのも7枚購入したうち6枚は毛次郎&毛毬ケージ用。
何故かというと・・・
毛毬の尿漏れの為に取替えがおいつかなくて、夜生さんにお願いしたのであります。


2006_0517いたち0002.JPG


今日の yaomock!


2006_0517いたち0015.JPG


毛毬はハンモですやすや・・・


2006_0511お毛毛F0003.JPG


毛次郎はトイレ派・・・

どっちかというと尿漏れのある毛毬がトイレで寝てくれたら助かるんやけど(汗)


2006_0517いたち0039.JPG


本日の毛毬の作品・・・















ニックネーム やま&ゆき at 22:00| Comment(7) | TrackBack(1) | お毛毛ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

引越し!

前ブログにログイン出来なくなり、やっとこさで引越ししました〜!
前の猿夫婦の画面からタイトル部分にフェレ画像を!と意気込んで数週間・・・
PCスキルのない私は苦悩しておりました。
てか、まったくやる気がなかったとも言うけど・・・

GWは2週間連続で仕事でありまして、やっとこさ休みだが嫁は仕事。
某店にネザゴラが来ると聞いて行く気満々でしたが夜中に来るそうで・・
なんでやる気だして引越し作業してました。

ヘッダー部分は、夜生さん撮影のお毛毛のベビー時のおさしんです。
夜生さんに許可を頂いて使用させてもらいました。
夜生さん、ありがとね〜!

それからそれから・・・

今さらですが4月19日に お迎えしました〜!

2006_0510いたち0024.JPG

毛次郎です。

4月4日  → 275g 
4月19日 → 500g
4月29日 → フェレ友ちーさん、くりりさんの前で初ぷぅ〜!
そして今日 → 1000g 順調に育っております!

2006_0510いたち0031.JPG

それから、前ブログでは登場しませんでしたが、毛毬です〜。

4月4日  → 210g 
4月19日 → 460g
そして今日 → 700g  ぷぅ〜は今だ未確認。

この仔はショップ入荷時、衰弱してて1番小さく最悪の場合も考えられてましたが、順調に育ってます!
ちょっと先天的な疾患があるかもですが、そんな事は承知の上でお迎えしたので大事にしてやろうと思います。
毛の方も毛次郎と比べると貧相ですがこれからの楽しみという事で!

2006_0505いたち0001.JPG

それから三男坊、足袋が5月1日に2歳になりました〜
もうすぐ、ぶ〜が10歳になるので、ぶ〜を見習って長生きしておくんなさい!

という事で、またまたサボりブログになると思いますが、
こちらもよろしくお願いしますね〜!
























ニックネーム やま&ゆき at 15:38| Comment(10) | TrackBack(1) | お毛毛ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする